Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C384]

バロスwwwww
しりとり三時間とか凄いwwwww


投げに来たのを低空Dでカウンター取ると美味しいよw

チップ戦の壁際は、ポチョバス確定以外は固まった方がいいと思う
そして、ジャンプしたのを2HSで落とす。JDに注意してれば結構いけるハズ


ファウスト戦やジョニー戦はよく分からないな
ジョニーはJS振るの巧い人とやると攻められないし
俺も知りたいww
医者のも知りたいwww

医者戦は起き上がり投げ仕込み6Pをやりまくるとか、何がとレレレににスライド合わせりしかしてないww
読みきれれば、5Kや遠Sにスライドや6P合わせられるんだけど基本無理



アバはハンマー>遠S>ヒートだとヒート繋がらなくないハズ
カウンター無い場合はすかると思う

まぁ他のキャラでも繋がらないのあるけどwww


ハンマー>下段
はやってなかったわww
やってみる(`・ω・´)
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : 石火
  • URL
  • 編集

[C385]

チップ戦で熱いのが、スシにスライドですよwwww
ジョニーとファウストはさっぱりだわー。FABさんのスレみるかな。
マジ新潟強い人ばっかりで驚いたわー。
やっぱ山形レベルヒクス

アバ戦遠S>ヒート入らないんだ。
なら、5HSヒート・・・かな?
距離近かったら2HSでもいけるんかな?
遠S>2Sっていうのも一応手。
バースト防げるし、一応ダメージ取れるし。
でもあたるかどうか不明。
調べてwwwww
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : ハ
  • URL
  • 編集

[C386] ポチョ地味に嫌いな人の意見

ファウスト戦ねー
スライド見てから反応できない人にはスライドしまくればおk
あとはけん制のHSが鍵
丁度医者が遠S振りたくなるような微妙な距離で振ると良い
足払いは何気に立ちKをスカすので、立ちKを振りたくなるような距離で振るといいよ
結構医者使いってK使いたがるもんだから、2段JとかしてケツとかJHSとかいいかも、もちろん医者の真上付近で。
起き攻めはバクステ狩りと、すかしポチョバスメインでいいと思う。リバサは絶命とDAAくらいしかないしね。

うーん、対策になってればいいけどw
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : naka
  • URL
  • 編集

[C387]

nakaありがとー!!
HS重要かぁ・・・。

ふむ・・・。
スライドにあわせての槍乗りをどうするかだねw
対策にはなったよ!
ありがとう

関東行ったらガチよろしく(・∀・)
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : ハ
  • URL
  • 編集

[C388]

ハーケン師匠〉合わせた事無いww
5HSに6P勝てるのは知ってるww

ジョニーは待たれると不利な気がする
ファウストは普通に不利w
PONさんが槍乗りに6P合わせてるの見たw


オーケイ
調べとく。暇があったらw


nakaさん〉初めまして&アドバイスありがとうございます!

画面端で、2HSを中心に攻められると切り返せないんですが、よろしければご指導をお願いします
  • 2006-06-20
  • 投稿者 : サラクス
  • URL
  • 編集

[C389] 画面端

>サラクスさん
俺もやってるけどアレはポチョ側としては辛い
2HS→Pのガトでハンマーが潰されるのが痛いと思ふ
俺は技振る側なんでどうすればポチョが抜けれるかはわかりませんw

距離を離して仕切りなおし、っていうのが一番良い気がします。DAAなり、ガイガンなりで。
2HSは上方向の判定は無いので、ジャンプで逃げるのも手かと。FDを張りながらジャンプするようにすればいいのかな?

自分がポチョ使って医者に固められてみればわかるかもしれませんw
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : naka
  • URL
  • 編集

[C390]

あ、ハンネ(サラクス)で書き込んでました(つД`)

nakaさん〉画面端に追い込まれると、詰んだ気がしますw

なら、DAAやガイガンやるためには、フォルトしちゃ不味いですかね
追い込まれるとフォルト張るからゲージが無いですww


フォルト張りながらジャンプで近付いて、バクステで退いてくれるといいんですが、5Kされると戻されるんですよね
やっぱり二段ジャンプで誤魔化し近付いて、退かせるしか無いような気がしてきましたww


まぁ後は実戦で考えながら試してみます
参考になりました!
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : 石火
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hurumeta.blog6.fc2.com/tb.php/262-dc965e3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バトン周ってきてたんだけど

いきなり落ちやがった。

しゃーないから雨宮君から周ってきたバトンはまた今度で。

そして新潟遠征について書くかなー。

土曜はまず最初に。

迷った。

これが一番でかいw

紫竹山インターで降りたのはいいんだけど、どうやら二つ降りるところがあったらしくて、間違って降りて、そして万代まで行ってたwww

そして変な弁当屋の兄ちゃんに道聞いてポピーw

そしてポピー着いたら人がモロモロ。

おせーんだよ!とか言わないでwwww

居た限りでは・・・。

コイデさん(ソル)
伊藤さん(ファウスト)
千敗さん(チップ)
kik(アバ)
アララギさん(ソル)
青監督さん(?)w
雨宮君(ミリア)
番さん(聖ソル)
あなgさん(エディ)
KEYさん(ロボ)
ねこらんさん(梅喧)

だった気が・・・・する・・。

対戦してないのは、青監督さんと、KEYさんと、コイデさんかな?

まぁ、土曜の話だけど。

そして俺はガッチリ対戦してたw

マジガッチリやってた。

ていうか酒田に居ないキャラが多くてマジ助かるwwww

勉強になるし、対策練れるし。

ファウスト戦とか何やんだwwwwって感じだった。

変な事故勝ちとかばっかりでごめんなさいorz

ていうかほとんど事故勝ちかよ。。。。ダメだぁ。こりゃあ

マジガッチリやって。

AMYが眠いのに、空気読まず対戦してた。

AMYゴメンw

kik邸では

AMYとkikがEFZ

俺と禊はギルティ対策練ってて、ワスは鑑賞してて、そのあとメルブラやってた

AMYはkikに弟子入りしたらしいなw

久しぶりにワスの七夜見て、就寝。

このとき午前4時。

そしてガン寝。

ちなみに俺はkikのベッドの下で寝るという快挙を成し遂げた。

ていうか初めて人の歯軋りで目を覚ましたよ。

基本どんなことでも目を覚まさないのになぁ。

発信源はAMYだったんだけど、俺もこんぐらいだしてんのかなぁー。とか思いつつもっかい寝る。

起きて、顔洗わせてもらって、髪整えて、まるでべジータ。

そして飯までご馳走に。

マジkikありがとう。

ていうかみんな歯軋り俺だと思っててワロスwwwwwww
起きた後は、マッタリギルティ対戦してた。

ワスは頑張って聖ソルでkikアバに挑んでいたけど、フルボッコされてた。

これがキャラ差か・・・。

そして初禊vskik

やっぱテスタアバはつらいなぁ。と見ながら実感。

そしてポピーへ。

11時だから誰もいねぇ。と思ったらKEYさん居たw

初めての対面だったんで、会話をしつつも、ギルティ対戦を頼む。

このロボツヨス

マジねー。ダメージの取り方、起き攻めが体験したこと無いものばっかりだった。

KEYさんもポチョ戦久しぶりだったっぽいけど、それでもこの強さはヤバイと思ったw

ガッチリやったあとに、KEYさんと少し話して、50円両替しようと思ったら、アララギさんがすでに居た。

嬉しい。

そしてアララギさんに同キャラ頼む。

ボロボロでした。

やっぱ上手い・・・。

起き攻めのねらい目とか、スライドの打ち方とか、うまいなぁ。

距離感つかまないと。

適当にHS振ってればいいってもんじゃないな。

勉強になった。

そしてガッチリやってたら、いつの間にか色々人が居た。

そしてあなgさんジョニーとガチ。

んー・・・まぁ。お察しください(;つД`)

このジョニーつえええええええw

あれでやってないのか・・・。とか思いつつ対戦してた。

ていうか投げなんて見えねーよwwwww

この対戦もかなり勉強になった。

そしたら、色々面子が・・・。

モロモロと。えぇ。モロモロと。

あなgさんと千敗さんと交互にガチって。

そして飯へ~。

ハッピーチャーシューテラウマス

もはや何も言うまい。

禊なんて時が止まっているぐらいだったwwwww

マジ幸せそうな顔だなwwwwコイツwwwww

そしてAMYと禊はスロ打ちに(禊は本読みに行っただけw)、俺とワスは変わらずポピーでガチ。

ポピーではあなgさんとアララギさんとまたもやガチ。

あなgさんとかアララギさんは途中で用事ができて帰ってしまった。残念。

そしてみそさん?のファウストとちょっとガチった。

ファウスト戦さっぱりじゃぁ・・・。

次までに少しは対策練らんとヤバイってこれ。

俺としゅうちゃんと、T・Kの関門だろうから。

きっちりやらないとなぁ。

けどかなり充実した遠征だった。

俺は。だけど。

ほかの面子はあんまりやってなさそうだった。

こんなに強いのに。

もう俺なんて土日あわせてギルティだけで5千ぐらい使ったぞwwwww

俺バカスwwwwww

ていうか空気読まないで連コしすぎたかな・・・?

入りたかったのに俺が連コしてしまった人が居るならこの場で謝罪。

スイマセンでした(;つД`)

もう対戦に集中しすぎちゃって。。。

だって勉強すること多いんだもん

そしてそろそろ帰るか~。ってなって。

みんなに挨拶して帰宅。

ますけとか久々に会えて俺は嬉しいぜ!

相変わらずの萌えキャラでしたw

そして帰宅。

帰りは迷わなかったwwww

で、こっからがヒートですよヒート。

ガソリン詰めて、道聞いてるときに、いつのまにか後ろでワスvs禊でしりとりしてる。

ワスが「ぷ」攻めをして、禊が負けじと「る」攻め。

こいつらやりおるwwwww

ちなみにワスは超強いw

俺はバカだからいっつも負けますよ。

だから俺は禊に加勢。

そしてAMYも禊に加勢。

この3対1の状況wwwwwww

しかしワスは強かった

ていうか後ろうるさいwwwwwww

しりとりでココまで熱くなれるのかwwwwww

俺も1時間ぐらいで飽きて、AMYと一緒にSTORM熱唱してた。

30分ぐらい熱唱してたら、

禊「ほら・・・プだよ?ぷ!」

ワ「プロトタイプ」

禊「また「ぷ」かよ!!!!」

ワ「ほらっ!プですよ!ぷ!」

禊「だまれぇ!」

ワ「ほら。あのプルプルっとしたあまあ~い食べ物!デザートとかであるやつですよ!」

禊「その手にはのるかぁ!」

こいつらまだやってるwwwwwwwwwwwwwwwwww

最終的に、俺がジャッジを務めた。

半分加勢してたけどw

出した言葉がわからない場合は、俺がわかっていればOKというルールに変更。

開始から2時間。

禊「ほらっ!ルだよ!る!」

ワ「ルーペ」

禊「ペルー」

ワ「ぐはぁっ!!!」


こいつら(ry

お互い「る」攻めと「ぷ」攻めをかなりやりまくるwwwwww

ていうかオマエラとまれよwwwwwwww

そして3時間後。到着。

うはー。ついたついた。

ワ「プレビュー!」

禊「ウド鈴木!」

オマエラとまれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結局引き分け。

新潟から帰る3時間をこいつらすべてしりとりで終わらせやがった。

バカスwwwwwwwwwwwwwwwwww

そのあと、プラボの駐車場でガッチリ遊んだ。

どういうゲームかは名前わからないけど。

指をグーにして、二個固めて、自分が数字を言ってあげたり下げたりするじゃん?

そんであたってたら上がりっていうゲーム。

普通は親指だけ使ってやると思うんだけど、人差し指、中指もプラスしてやってたwwwwwww

え?結果?

まぁ、俺は余裕の1位だったんだけど、ネタがやばすぎる。

ワスは意味不明な文字を言いながら数字言うし。

たとえば

ワ「ハリポテ4」

なにハリポテってwwwwwwww


指三つ上げるからって数字が9とかOKなんですよw

それで。

禊「ポッポ4!」

禊が親指を上げる。

1秒後

ワ「解放!!!!!!!」

ぶわぁっ!

と指三つ上げるワス。


ちょwwwwwwおまwwwwwwwおせぇwwwwwwwwwしかも4になってるしwwwwwwww

禊大爆笑。俺も大爆笑

そしてワスvsAMYへと突入

ワ「行きますよ!AMYさん」

A「おうー。いいよ~」

ワ「せーの!」

俺「さっきの解放がさぁ!「解放!」ぶわぁってなったじゃんwwwwww」

ワ「ちょwwww笑わせんなよ!」

とかワスが俺に突っ込みいれたら

にょき。

ちょwwwwwAMY指上げてるwwwwww超フライングじゃねぇかwwwwwww

そして勝負は後半。

ていうかAMYvsワスなんだけどなwwwww

ワ「グリンピース!」

A「にょき」

数字言ってねーよwwwwwwwwwwwwwwww

とか言いつつ終わった。

そして帰宅。睡眠。

月曜。

あーだめだめ。

遅刻ギリギリでおきて、ぶっとばして、到着して、すべて寝てた。

だって眠いんだもん。

今日の夜は日記書かないで寝たいから今の内に書いておきましたよ。と。

以下メモ。

ポチョ戦はむやみやたらに立ちHS打たないこと、しっかり相手との距離をもって打つ。

スライドにあわせてのハンマや、メガをきっちりやる。

ていうかアララギさんとやってるときスライドほぼ全部食らってて萎え

ジョニー戦。

投げだと思ったら飛ぶ癖つけよう。

これは対戦でしかなれないと思うけど。

あなgさんに後半読まれまくってディバから7割ぐらい取られたし。

ファウスト戦。

足払いを刺した跡に、しっかり起き攻めやらないと。

何回もバクステ狩ろうとしてHSスカってて萎えた

まぁ、こりゃあ全キャラいえることだけど。

あとしっかり直ガと、レレレにあわせてのスライド。

愛にはしっかり遠Sか、空中直ガ、FDBと。

あと、攻めパターンがワンパ。

これを一番改善しないとなぁ。

少なくとも相手に読まれないぐらいの立ち回りしないとね。

チップ戦はバクステしたらポチョバスより投げのガいいのかな?wwww

画面端でね。

ガードして我慢するか、立ちPするかしか頭になかったからなぁ。

少し考えておかないと。

なにわともあれ。楽しかった。

対戦してくれた方はどうもありがとうございました!!!!

次はT・Kと一緒に行きたいな。って思ったよ!T・K

大丈夫!道は覚えたwwwwww

きっとwwww

まぁ、長くなったけどココラへんで。

あ、コメス>

石火>
アバに5P>5Sってハンマ当てたあとにするのかなぁ・・・?
俺は5HS>ヒートか、遠S>ヒートにしてるけど・・・。
どうなんだろう・・・?家庭用ないからわかんないやwwwww
P固めっちうのは、5P>5Kとかのことかな?
だったらそれなりにやるかな?
ハンマのあとだったら、ハンマ青>2Kってやってる。バクステ、上いれっぱの場合刺さるから、そっから足払いでもいいし。
俺はハンマ青>2K>ハンマ青って結構好きかもwwww


バイトいってくるわ
スポンサーサイト

7件のコメント

[C384]

バロスwwwww
しりとり三時間とか凄いwwwww


投げに来たのを低空Dでカウンター取ると美味しいよw

チップ戦の壁際は、ポチョバス確定以外は固まった方がいいと思う
そして、ジャンプしたのを2HSで落とす。JDに注意してれば結構いけるハズ


ファウスト戦やジョニー戦はよく分からないな
ジョニーはJS振るの巧い人とやると攻められないし
俺も知りたいww
医者のも知りたいwww

医者戦は起き上がり投げ仕込み6Pをやりまくるとか、何がとレレレににスライド合わせりしかしてないww
読みきれれば、5Kや遠Sにスライドや6P合わせられるんだけど基本無理



アバはハンマー>遠S>ヒートだとヒート繋がらなくないハズ
カウンター無い場合はすかると思う

まぁ他のキャラでも繋がらないのあるけどwww


ハンマー>下段
はやってなかったわww
やってみる(`・ω・´)
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : 石火
  • URL
  • 編集

[C385]

チップ戦で熱いのが、スシにスライドですよwwww
ジョニーとファウストはさっぱりだわー。FABさんのスレみるかな。
マジ新潟強い人ばっかりで驚いたわー。
やっぱ山形レベルヒクス

アバ戦遠S>ヒート入らないんだ。
なら、5HSヒート・・・かな?
距離近かったら2HSでもいけるんかな?
遠S>2Sっていうのも一応手。
バースト防げるし、一応ダメージ取れるし。
でもあたるかどうか不明。
調べてwwwww
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : ハ
  • URL
  • 編集

[C386] ポチョ地味に嫌いな人の意見

ファウスト戦ねー
スライド見てから反応できない人にはスライドしまくればおk
あとはけん制のHSが鍵
丁度医者が遠S振りたくなるような微妙な距離で振ると良い
足払いは何気に立ちKをスカすので、立ちKを振りたくなるような距離で振るといいよ
結構医者使いってK使いたがるもんだから、2段JとかしてケツとかJHSとかいいかも、もちろん医者の真上付近で。
起き攻めはバクステ狩りと、すかしポチョバスメインでいいと思う。リバサは絶命とDAAくらいしかないしね。

うーん、対策になってればいいけどw
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : naka
  • URL
  • 編集

[C387]

nakaありがとー!!
HS重要かぁ・・・。

ふむ・・・。
スライドにあわせての槍乗りをどうするかだねw
対策にはなったよ!
ありがとう

関東行ったらガチよろしく(・∀・)
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : ハ
  • URL
  • 編集

[C388]

ハーケン師匠〉合わせた事無いww
5HSに6P勝てるのは知ってるww

ジョニーは待たれると不利な気がする
ファウストは普通に不利w
PONさんが槍乗りに6P合わせてるの見たw


オーケイ
調べとく。暇があったらw


nakaさん〉初めまして&アドバイスありがとうございます!

画面端で、2HSを中心に攻められると切り返せないんですが、よろしければご指導をお願いします
  • 2006-06-20
  • 投稿者 : サラクス
  • URL
  • 編集

[C389] 画面端

>サラクスさん
俺もやってるけどアレはポチョ側としては辛い
2HS→Pのガトでハンマーが潰されるのが痛いと思ふ
俺は技振る側なんでどうすればポチョが抜けれるかはわかりませんw

距離を離して仕切りなおし、っていうのが一番良い気がします。DAAなり、ガイガンなりで。
2HSは上方向の判定は無いので、ジャンプで逃げるのも手かと。FDを張りながらジャンプするようにすればいいのかな?

自分がポチョ使って医者に固められてみればわかるかもしれませんw
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : naka
  • URL
  • 編集

[C390]

あ、ハンネ(サラクス)で書き込んでました(つД`)

nakaさん〉画面端に追い込まれると、詰んだ気がしますw

なら、DAAやガイガンやるためには、フォルトしちゃ不味いですかね
追い込まれるとフォルト張るからゲージが無いですww


フォルト張りながらジャンプで近付いて、バクステで退いてくれるといいんですが、5Kされると戻されるんですよね
やっぱり二段ジャンプで誤魔化し近付いて、退かせるしか無いような気がしてきましたww


まぁ後は実戦で考えながら試してみます
参考になりました!
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : 石火
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hurumeta.blog6.fc2.com/tb.php/262-dc965e3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

サガー羅

  • Author:サガー羅
  • サガー○

    2年たっても人って変わらないね。

    今も芽依子は大好きです。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

