Entries



-件のコメント

[C85] おいおい

ジャッジと前Kは強いよ?
中段と下段でおんなじコンボはいるから
K(or6K)>2HS>ヒートw
基底ダメ補正もなくなったくせーしww
ジャッジもピヨリ値とダメージがうんk
てか6P>ヒートがカウンターじゃなくても入るし
むしろカウンターならガイガンが入るからww
そっからピヨリコンボ

うん、うんこwwww
  • 2005-10-01
  • 投稿者 : END
  • URL
  • 編集

[C86]

ふむふむ・・・それはそれは・・・・。

6P>ヒートが普通につながる・・・?

わ・・・わからん。

遠Sはさむんですか?それとも最速ヒート?

カウンターならガイガンキタコレ

むしろジャッジがまだよくわからないんで。


アラミスとガチってます
  • 2005-10-01
  • 投稿者 : T・K@つ゜w゜)つ
  • URL
  • 編集

[C87] 説明!

6P>ヒートってのは
6Pが「各種キャンセル」できるわけですね
つまりジャンプキャンセル、必殺技キャンセルができると言うことです
そして最速でなくても「見てからヒート余裕でした」w
さらに6Pはカウンターなら受身不能なわけですね
だから、6P>6HSとか6P>ガイガンとかできてしまうわけですよ
相手にバーストがあればバースト対策用のジャンプコンボでもいいわけですね
今回JPは減り大きいし、JKは受身不能時間増大でジャンプキャンセルからJSつながるし
以上の点から考えて対空は6Pだけで充分なんですね

ていうか、アラミースとT.Kくんは9日ヌッ殺すんで覚悟しておいてくださいねww
  • 2005-10-01
  • 投稿者 : END
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hurumeta.blog6.fc2.com/tb.php/62-2c640d47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

んーとんーと

とりあえず、スラッシュやってみての感想を。

ソル

全体的にあんまり変更点はない感じかな?青キャンポイントも。
ただ、強いていうなら、やはりDループ削除が痛い。
サイドワインダーいらないからDループくれw
個人的にまだわからないのは。

・サイドワインダーの確実にクリティカルヒットする場所。つまりは、ぶっきらからなら何から繋げればクリティカルヒットするのか?
・サイドワインダーのループの仕方。これも難しく感じた。

やっぱりサイドワインダー系列がいまだ不明だ。もっと研究してみる。
あと、普通に変わった感じがあったのは。
バンデットリボルバーがちょっと変わった。
今まで見たいに、相手を横に吹っ飛ばす感じじゃなくて、下に落とす感じになったから、受身狩りのバンデットリボルバー>立ちKはつながないっぽい。
ソルはまだ一回しか使ってないからよくわからないっす

チップ

このキャラ強いと思うwwwwwww
変更点としては。

・手裏剣が二種類。早いのと遅いの。遅い方は、打ってから着地まで何もできないけど、早いほうはマジヤバイw
クソ早い。ハンパない。
手裏剣早いバージョンで。
JHS先端>手裏剣>低空ダッシュPor2Kが熱かった。こりゃ見えねーw
・投げの後、クソ有利な展開になる。
投げた後に、1秒くらい相手ダウンしてるから、ガンマあたるし起き攻めいけるし。なかなかよかった。
・ガンマ発生ハヤス
これ早かった。でも、個人的には硬直短くしてもらったほうがいいw
・ベータが一段+青キャン
一段なのは結構痛いけど。青キャンがついたし。
青キャンタイミングは。
「ベータブレード~」とかチップが言って、落ちてくる一歩手前で押す感じかな?
ベータブレードォ>RC見たいな感じだった。
あと、カウンターなら吹っ飛ぶ模様。
・D転移ワロス
D転移がなかなか笑えた。
相手の後ろ側にHS転移のようになる。これによってまた起き攻めが変わるかと。
・サシミが地上カウンターでバウンド
これバウンドするっぽい。そこからダッシュ近Sとかつながるし。なかなかいける。
・足払い>スシ>ダッシュたちPがあたる。
これ結構減る。
3割はいけるかも。なかなかウザイしw
・色即是空がヒット数増大。
30ヒットぐらいする。そしてバーストゲージが3文字分ぐらい増えるw
・HJが高くなった気がする。
なんか今までのHJ>ドリキャンの起き攻めが微妙な感じ。普通にダッシュジャンプ>ドリキャンの方が安定するっぽ

こんな感じ。


ポチョ

全体的にあんまり変わらない。

痛い変更点は。

前K、遠S弱体化。

これは痛い。マジいたい。

遠Sはしょうがない。と割り切っても、前Kはいたい。

前Kはよろけなし、ガトリングキャンセルが2HSとダストのみ。上半無敵削除。
痛い。
あと、心なしか、ヒートの射程が短くなった気がする。
拾えるところで拾えてなかったし。
あとは。
・前Pが空中カウンターだとそのまま遠S>ヒートが入るっぽい。
これは3割ぐらい減らせるからイィかと。
でも、前Pが結構硬直デカイからどうなるかなー?と。
・ジャッジ(新技)
これっ結構使えないかもwwwwwwwwww

使ってみた感じだと、みんな見たことないモーションだから、普通にアーマー無視で食らってたりしたけど、慣れたりしたら結構辛そう。
でも、エディ戦が微妙に楽になった気がする。
まだやったばっかりだけど。エディを消すのに、ジャッジ使えばそんなに痛くないし。
でも、投げ無敵はナイト思うから、ダムドで吸われる可能性もある。微妙。

ポチョは全体的に変わってないかなー。
起き攻めもあんまり変わらないしね。


スレイヤー

変更点としては。
・マッパフェイント
・アンダートゥがアーマー+ガード可能
・JD弱体
・吸血弱体ってなところかな?

まぁ、これは元からわかってるやつだけどねwww
俺がやってみた感じのあれだから。ね?

マッパフェイントからの吸血とかも微妙っぽい。
結構対策練られて終わりそうな予感。
ちょっと今回はダイヤが変化すると思うな。
そこまで強キャラでもナイト思うし。
普通のマッパとマッパフェイント中に、相手が投げ仕込みしてたら、こっちが投げられるっぽいしねー。
もしくはバクステとかされたら結構まずいかも。
でも、暴れ読みで、K先端当て>Pマッパフェイント>立ちHSで暴れつぶしとかエロイこともできそう。
まだわからんけど。
今回髭は使う気がしない。
なんか使いにくいし、吸血やりずらいし。
微妙ですな。

以上が、俺がやった感じの攻略(?)です。

ほかにも、テスタのマーキングループが可能とか、前K>立ちHSがつながるとか。
2HSクソ無敵すげぇとか。

エディのメガリス青はひどいだろ。とか。
いろいろ思ったけど。

今回見て、ちょっと面白そうor強くなりそうor強い感じがするのは。

・テスタ(牽制とダメージが高くなりすぎ。これ強キャラだよw)
・エディ(メガリス青が100%出せれば、ちょっとクソキャラになるかな?wまぁ、青出せればだけど)
・ヴェノム(D生成ヤバスwwwwwww。自由度が高すぎな気がする)
・ソル(サイドワインダーのあたり具合をマスターすれば絶対面白いと思う)
・聖ソル(チャージとかしっかりやれば面白そう)
・イノ(縦ケミカルヤバスwwwwww今回アタリ引きそうな気ががががg)
・チップ(立ち回りが相変わらず強いし、またまた起き攻め増えそうだし。やりこみは大きくなるかもねー)


とりあえず今の所感じたのはこれくらいかな?
多分後々強くなるキャラはいっぱいいると思うけど。

でわ。
プラボ>広野へ行って、今帰ってきて。
そしてさらにこのあと貫徹をして、そして学校に行くハーケソでしたー。
あー。ねみー。しかし眠れない・・・。

3件のコメント

[C85] おいおい

ジャッジと前Kは強いよ?
中段と下段でおんなじコンボはいるから
K(or6K)>2HS>ヒートw
基底ダメ補正もなくなったくせーしww
ジャッジもピヨリ値とダメージがうんk
てか6P>ヒートがカウンターじゃなくても入るし
むしろカウンターならガイガンが入るからww
そっからピヨリコンボ

うん、うんこwwww
  • 2005-10-01
  • 投稿者 : END
  • URL
  • 編集

[C86]

ふむふむ・・・それはそれは・・・・。

6P>ヒートが普通につながる・・・?

わ・・・わからん。

遠Sはさむんですか?それとも最速ヒート?

カウンターならガイガンキタコレ

むしろジャッジがまだよくわからないんで。


アラミスとガチってます
  • 2005-10-01
  • 投稿者 : T・K@つ゜w゜)つ
  • URL
  • 編集

[C87] 説明!

6P>ヒートってのは
6Pが「各種キャンセル」できるわけですね
つまりジャンプキャンセル、必殺技キャンセルができると言うことです
そして最速でなくても「見てからヒート余裕でした」w
さらに6Pはカウンターなら受身不能なわけですね
だから、6P>6HSとか6P>ガイガンとかできてしまうわけですよ
相手にバーストがあればバースト対策用のジャンプコンボでもいいわけですね
今回JPは減り大きいし、JKは受身不能時間増大でジャンプキャンセルからJSつながるし
以上の点から考えて対空は6Pだけで充分なんですね

ていうか、アラミースとT.Kくんは9日ヌッ殺すんで覚悟しておいてくださいねww
  • 2005-10-01
  • 投稿者 : END
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hurumeta.blog6.fc2.com/tb.php/62-2c640d47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

サガー羅

  • Author:サガー羅
  • サガー○

    2年たっても人って変わらないね。

    今も芽依子は大好きです。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

